Pilot

パイロットは、あなたの「書く」を支えています。

北星鉛筆株式会社との協力関係の合意に関するお知らせ

2016.03.31


北星鉛筆株式会社との協力関係の合意に関するお知らせ



 
 株式会社パイロットコーポレーション(本社:東京都中央区 社長:渡辺広基)は、北星鉛筆株式会社(本社:東京都中央区 社長:杉谷和俊)と協力関係を結ぶことに合意しました。

 このたびの合意は、互いに企業文化・企業価値を尊重し、強固な基盤を築けると判断したことによるものです。
 弊社は、国内初の純国産万年筆の製造・販売からはじまり、ボールペンやシャープペンシルの開発製造へと拡げ、筆記具総合メーカーとしてお客様の「書く」を支えて参りました。北星鉛筆は鉛筆関連の製造・販売からはじまり、鉛筆、色鉛筆をはじめ、鉛筆製造の技術から派生した様々な製品を製造・販売し、お客様の「書く」を支えております。
 今回の合意により、特色のある相互の強みを生かした開発力・技術力・マーケティング力を基に高付加価値製品の共同開発、また相互製品のOEM供給を図るための取り組みを進めて参ります。
 また、協同して筆記具国内市場並びに海外市場の販売拡大を目指します。


お問い合わせ

報道関係者からのお問い合わせ先
TEL 03-3538-3700(代)

株式会社パイロットコーポレーション
〒104-8304 東京都中央区京橋二丁目6番21号
TEL 03-3538-3700(代表)

ページの先頭へ戻る

Copyright (c) PILOT Corporation ALL rights reserved.