Pilot

パイロットは、あなたの「書く」を支えています。

よくある質問

よくある質問と回答

Q:

ダブルスペアインキ用万年筆のカートリッジはありますか?

A:

ダブルスペアインキカートリッジは生産中止となっております。
修理部品として専用のダブルスペア用コンバーター(CON-W:700円+消費税)をご用意しておりますが、万年筆本体を長期間使用していなかった場合は、インキ詰まりを生じている可能性がございますので、修理としてお預けいただくことをお勧めします。
修理に関してはこちらをご確認ください。→筆記具修理お問い合わせ


正しくお使いいただく為に

万年筆取扱いの注意
(1)
筆記以外には使用しないでください。
(2)
幼児の手の届く所に置かないでください。
(3)
お使いにならない時は、必ずキャップをしっかりしめてください。
(4)
カートリッジ式をはじめてお使いになる時は、カートリッジを差し込んでから指で静かにつまんでペン先にインキを送り出してからお使いください。
(5)
カートリッジ交換はインキがこぼれないようにペンを上に向けた状態で操作してください。
(6)
万年筆は落としたりしますと故障の原因となりますのでご注意ください。
(7)
インキはパイロットの万年筆用インキ(カートリッジインキまたはビンインキ)とご指定ください。他のインキを混ぜて使ったり、古いインキを使うと故障の原因になりますからご注意ください。

お問い合わせ

商品についてのお問い合わせ・アフターサービスに関して

商品についてのお問い合わせ・アフターサービスに関しては、弊社お客様相談室にて承っております。

パイロットお客様相談室
TEL:03-3538-3780
受付時間:9:00~17:20(土日・祝日は除く)

Copyright (c) PILOT Corporation ALL rights reserved.