Pilot

パイロットは、あなたの「書く」を支えています。

ペンケース『Tatemo』発売

2017.10.06


立ててペンスタンドのように、寝かせてペントレイのように使えるペンケース

ペンケース『Tatemo』発売

筆記具が約20本収納可能



  株式会社パイロットコーポレーション(社長:伊藤 秀)では、立ててペンスタンドのように使え、寝かせてペントレイのようにも使えるソフト筆入れ『Tatemo(タテモ)』(税抜価格:1,200円)を10月7日(土)より発売します。

 立てられるペンケースは、昨今市場で人気を博していますが、今回発売する『Tatemo』は、横に寝かせてペントレイのようにも使えるようにしたことで、シーンによって使いやすい形を選べるペンケースです。机の上のスペースや自身の使い方によって置き方を変えることができます。
『Tatemo』のファスナーを開け、前面の蓋を折り曲げると蓋と本体がマグネットで固定されることにより、底面が広がり安定して自立するので、ペンスタンドとして使うことができます。また、寝かせるとマチがあり、背面がフラットなので、ペンがこぼれることがなく、ペントレイのように使うこともできます。筆記具は約20本収納でき、蓋のメッシュポケットには消しゴムなど小物を入れることができます。背面にはカラビナを付けられるループを付け、バッグなどに吊り下げられます。カラーは、ブラック、ネイビー、ブルー、ピンク、レッド、オレンジの6色と数量限定のドット柄のドットピンク、ドットブルー、ドットネイビーの3色で、合計9色展開です。

主な特長

①立てても使え、寝かせても使えるペンケース『Tatemo』。様々なシーンに合わせた使い方ができます。

②ファスナーを開け、蓋を折り曲げると本体とマグネットで固定されます。スタンドの底になる部分ができ、安定してペンスタンドのように自立します。また、背面がフラットなので寝かせてもペンがこぼれることなく、ペントレイのように使えます。

tatemo-image.jpg

③筆記具が約20本収納でき、メッシュポケットには消しゴムなど小物も収納することができます。背面のループにカラビナをつけるとバッグ等に吊り下げるなど様々な使い方が可能です。

④カラーはブラック、ネイビー、ブルー、ピンク、レッド、オレンジと限定カラーのドットピンク、ドットブルー、ドットネイビーの合計9色です。



tatemo_511.jpg

商品概要

商品名

『Tatemo』

素材 ポリエステル
カラー ブラック、ネイビー、ブルー、ピンク、レッド、オレンジ
(限定色)ドットピンク、ドットブルー、ドットネイビー
サイズ 190×80×55mm
価 格 1,200円(税抜)
発売日 2017年10月7日(土)
販売先

全国有名文具店、百貨店、および量販店



お問い合わせ

商品に関する消費者の方のお問い合わせ先
TEL 03-3538-3780 お客様相談室
お問い合わせフォームhttp://www.pilot.co.jp/contact/
報道関係者からのお問い合わせ先
TEL 03-3538-3700(代)

ページの先頭へ戻る

Copyright (c) PILOT Corporation ALL rights reserved.