会員規約
パイロットペン字楷書お名前通信講座
株式会社パイロットコーポレーションはパイロットペン字楷書お名前通信講座の会員規約を以下のとおり定めます。当講座のご利用にあたっては本規約をお読みいただき、そのすべてにご同意いただく必要がありますので、本規約を良くお読みください。
1. お申し込み
入会のお申し込みは弊社ホームページより承ります。
2. 会費のお支払い方法
クレジットカード決済(一括払い)、WEBコンビニ決済、ペイジー決済をご利用いただけます。
・クレジットカード決済の場合
決済申込時に入会お申し込みが確定します。
・WEB コンビニ決済、ペイジー決済の場合
お申し込み後、受付メールをお送りします。お申込日から14日以内に会費をお支払いください。お支払い時に入会お申し込みが確定します。
3. 教材の引き渡し
ご入金が確認できましたら、2週間以内に教材一式(学習テキスト、レッスンノート、付属筆記具など)を会員の方へ郵送いたします。(なお、郵便事情などにより教材一式の到着が若干遅れる場合もございますが、ご了承ください。)
4. クーリング・オフ
契約の解除、お申し込みの撤回をご希望の場合、教材一式の到着日を1日目として8日以内に教材一式をご発送いただければ、クーリング・オフを承ります。その際、必要事項をご記入いただいた契約解除通知書をご同封いただくか、契約解除通知書と同内容の書面をE メールにてご送信ください。(宅配BOXなどをご利用の場合は、会員の方への配達完了日が教材一式の到着日となります。また、ご返品の発送日は消印、あるいは荷物のお問い合わせ番号などからの確認となります。)
なお、ご返品の送料はお客様のご負担にてお願いいたします。
但し、下記の何れかに該当する場合はクーリング・オフをお受けできず、会費の返金はいたしかねますので、予めご了承ください。
①上記期間を過ぎてのクーリング・オフのお申し込み。
②学習テキストやレッスンノートなどの表紙・中身などに汚れや折れ、書き込みがある場合。
③付属筆記具の包装が開封された場合。
教材一式および必要事項をご記入いただいた契約解除通知書を確認後、それぞれのお支払い方法に対応した手段にて会費を返金いたします。(返金手数料は当社で負担いたします。)
なお「クーリング・オフに関するご案内」をホームページ内に別途記載しております。詳細につきましてはそちらをご参照ください。
5. 講座の進め方
課題内容は計3回で、各回自己添削後、「清書用紙」をご提出いただきます。
清書用紙のご提出の際には清書用紙に氏名と住所をご記入いただき、在籍期限が入ったバーコードシールを必ず貼付したうえ、切手を貼った水色の提出用専用封筒で事務局宛にご郵送ください。ご提出いただいた清書用紙は、事務局に到着後3週間以内に講師による添削を行ったうえ、会員各位に返送いたします。尚、添削後に清書用紙を弊社より返却する時の郵送料は弊社で負担いたしますので、返信用切手をご同封いただく必要はございません。
6. 在籍期限
在籍期限は、会費お支払い日の翌月から4ヶ月後の末日となります。
課題は、在籍期限内必着にて事務局までご郵送ください。
なお教材一式が会員の方に届きましたら、すぐに課題にお取り組みいただけます。
7. 会員資格の譲渡
他の人に会員資格を譲り渡すことはできません。
8. 住所変更のご連絡
受講期間中にご住所の変更があった場合は次の①から⑥までの項目をご記載いただき、郵便またはEメールにて事務局までご連絡ください。
①通信講座名 ②会員番号 ③氏名 ④旧住所 ⑤新住所 ⑥電話番号
連絡先:〒104-8304 東京都中央区京橋二丁目6番21号
株式会社パイロットコーポレーション
パイロットペン習字通信講座事務局
Email:penshuji@pilot.co.jp
9. 個人情報の取扱い
会員の方からご提供いただいた個人情報は、会費決済のご連絡、教材の発送、添削の返却、又その他のご案内やご連絡をするために利用させていただきます。ご本人の同意なしに目的外に利用せず、第三者提供をいたしません。
株式会社パイロットコーポレーションの個人情報保護への取り組みにつきましては、弊社ホームページの個人情報保護方針をご確認ください。
10. 講座の中断・停止・廃止
地震、火災、台風、水害などの天災地変などの不可抗力やその他のやむを得ない事情による講座の中断・停止・廃止につきましては、弊社は責任を負いません。
また、弊社の都合により廃止する場合は、相当の予告期間をもって書面で会員の皆様に通知すると共に、その時点での会員の方の講座期間満了をもって閉講とさせていただきます。
11. 変更
本会員規約は、予告なしに変更される場合があります。
12. 実施
本会員規約は2023年1月1日から発効します。