最新情報

油性マーカー『パーマネントマーカー100/400』発売

2017.04.24


新開発の"CSPインキ"で、24時間キャップをしなくても書ける
油性マーカー『パーマネントマーカー100/400』発売
濃い筆跡で、擦れにも強い低価格で高性能な油性マーカー


 株式会社パイロットコーポレーション(社長:伊藤 秀)は、2016年から海外市場で先行発売している新開発の「CSPインキ」を装填した油性マーカー『パーマネントマーカー100』、『パーマネントマーカー400』(税抜価格:各100円)を5月8日(月)より国内にて発売します。

 今回発売する『パーマネントマーカー100/400』は、新開発の「CSPインキ」を装填しており、ペン先が乾きにくく非浸透面への密着性にもすぐれ、筆跡の濃い、低価格で高性能な油性マーカーです。
 「CSPインキ」は、配合している添加剤によって皮膜がペン先を覆うため、キャップを開けたままの状態でもインキの揮発を防ぎます。筆記する際は、筆記面とペン先が接触し、覆っていた皮膜が破れるため、24時間以内であればキャップを外していても筆記することができます(※注)。また、プラスチックやビニール、ガラスなどの非浸透面へのインキの密着性が高いため、しっかりと書くことができ、擦れにも強い筆跡が得られます。インキが広がりにくい配合で、インキ色素が筆跡から広がらずに留まるため、筆跡が濃く見え、鮮やかな色調で筆記できます。
 日常の筆記はもちろん、キャップを開けたままにする時間が長く、繰り返し筆記する業務用途でもお使いいただけます。
 ペン先は中字丸芯と中字平芯の2種で、インキ色はブラック、レッド、ブルーの3色です。

「CSPインキ」はControlled Surface Properties(表面特性を調整した)の頭文字をとってネーミングしました。

注:当社試験条件による。 使用後は必ずキャップをしめてください。


permanentmarker-511.jpg

主な特長

  1. 「CSPインキ」に配合している添加剤が皮膜となってペン先を覆うため、インキの蒸発を防ぎ、24時間キャップを開けたままの状態でも筆記することができます。筆記時は、筆記面と皮膜が接することで皮膜が破れて筆記が可能になります。
  2. プラスチックやビニールなど非浸透面へのインキの密着性が高いため、しっかりと書くことができ、擦れにも強い筆跡が得られます。
  3. 筆跡が広がりにくいインキ配合で、筆跡が濃く、鮮やかな色調に見えます。
  4. 筆跡の速乾性、耐水性・耐光性があり、ツーンとした臭いの少ないアルコール系のインキです。
  5. ペン先は、『パーマネントマーカー100』が中字丸芯、『パーマネントマーカー400』が中字平芯です。インキ色はブラック、レッド、ブルーの3色です。キャップは本体軸への後ろ差しが可能です。

 

商品概要

商品名

油性マーカー
          『パーマネントマーカー100』
          『パーマネントマーカー400』

税抜価格

100円

主な仕様

方式:キャップ式(シングルタイプ)
インキ:油性アルコール系染料インキ「CSPインキ」
インキ色:ブラック、レッド、ブルー
芯径:
中字丸芯(パーマネントマーカー100)
中字平芯(パーマネントマーカー400)
サイズ:全長145.8mm 最大径16.4mm

販売目標

200万本/初年度

発売日

2017年5月8日(月)

販売先

全国有名文具店、百貨店および量販店


お問い合わせ

商品に関する消費者の方のお問い合わせ先

TEL 03-3538-3780 お客様相談室

お問い合わせフォームhttps://www.pilot.co.jp/contact/

報道関係者からのお問い合わせ先

TEL 03-3538-3700(代)