最新情報

カラー筆ペン 『筆まかせ』 新発売

2013.07.08

筆ペンならではの「トメ、ハネ、ハライ」や文字の強弱が表現できる

カラー筆ペン 『筆まかせ』 新発売

8色のカラーバリエーション。サインペンのようにイラスト描きにも使える


株式会社パイロットコーポレーション(社長:渡辺 広基)は、8色のインキのバリエーションを用意したカラー筆ペン『筆まかせ』(価格:210円)を7月15日(月)より発売します。

パソコンやスマートフォンが普及して久しい昨今ですが、近年、各種メディアで美しい文字の書き方が取り上げられるなど、書き文字の巧拙に注目が集まっています。
今回発売する『筆まかせ』は、通常の筆ペンとして使用することはもちろん、豊富なカラーバリエーションを取り揃え、サインペン感覚で気軽に文字やイラストが描けるカラー筆ペンです。新開発のハードチップにより、筆使いが苦手な方でも「トメ、ハネ、ハライ」を簡単に表現でき、文字に強弱を持たせることができる初級者向けの筆ペンです。美しい筆文字を書きたいという潜在的なユーザーの掘り起こしだけでなく、将来は中学校の書写教育での使用も見据え、認知拡大を図ります。また、インキ色は8色を取り揃え、カラーサインペンのようにも使えるため、絵手紙などのイラスト描画やカラフルな文字でデコレーションすることの多いグリーティングカードの筆記に適しています。
ネーミングは、"筆に任せて思い通りの文字が書ける、筆文字が簡単に書ける"という思いを込めて『筆まかせ』と名付けました。

主な特徴

  1. 硬さとしなやかさをあわせ持つ、当社が独自開発したハードチップにより、極細の筆記幅でありながらペン先がへたらず、筆使いが苦手な方でも筆文字ならではの「トメ、ハネ、ハライ」や文字に強弱を付けることができます。ユーザー本来の"実力"を発揮できる筆ペンです。

  2. カラーサインペンのように文字だけでなく、色を塗ったり、イラスト描画にも適しています。インキには、色鮮やかな水性染料インキを採用。カラーバリエーションは、ブラック、レッド、オレンジ、ブルー、ブルーブラック、グリーン、ピンク、セピアの8色展開です。本体クリップはインキと同色を配し、ボディ・キャップは「和」をイメージさせるクリーム調の色でまとめました。


fudemakase.jpg

商品概要


商品名

カラー筆ペン 『筆まかせ』

価格

210円(本体価格:200円)

方式

キャップ式

ペン先

ポリエステル

インキ

水性染料インキ

インキ色

ブラック、レッド、オレンジ、ブルー、ブルーブラック、グリーン、ピンク、セピア

サイズ

全長:140㎜/最大径11.4㎜

販売目標

50万本(合計/初年度)

発売日

2013年7月15日(月)

販売先

全国有名文具店、百貨店、量販店



お問い合わせ

商品に関する消費者の方のお問い合わせ先

TEL 03-3538-3780 お客様相談室

お問い合わせフォーム https://www.pilot.co.jp/contact/

報道関係者からのお問い合わせ先

TEL 03-3538-3700(代)


株式会社パイロットコーポレーション

〒104-8304 東京都中央区京橋二丁目6番21号

TEL 03-3538-3700(代表)