筆記具修理お問い合わせ

パイロットでは550円(税抜価格500円)以上の筆記具につきまして、有料にて修理を承っております。

購入時期や使用状況により商品の状態は異なりますので、故障かなと思われましたら
下記内容をご確認のうえ、「筆記具修理お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、1月18日(月)より当面の間、修理品の弊社窓口での受付(直接持ち込み)を、休止させていただきます。期間中、ご不便をおかけし大変申し訳ございませんがご了承の程お願い申し上げます。

なお、当社の新型コロナウイルス感染拡大防止の対応の詳細につきましては、『新型コロナウイルス感染症の拡大防止の対応について』を参照ください。

▶新型コロナウイルス感染症の拡大防止の対応について



筆記具修理について

修理対象商品

550円(税抜価格500円)以上のパイロット筆記具(ナミキブランドを含む)
(550円(税抜価格500円)未満の商品、改造品、弊社が版権を持たないOEM商品などは対象外)
故障の状況や部品在庫の有無によっては修理できない場合もございますので、予めご了承ください。

修理依頼方法

下記のいずれかの方法で修理をご依頼ください。

    • パイロット製品の修理を取り扱っている最寄の文具店・百貨店へご来店いただく。
    • 直接弊社へお送りいただく。(送料等はお客様のご負担となります)
      • ※現在、直接弊社へのお持ち込みは承っておりません

修理代金

  1. 基本修理料について
    • 万年筆・・・1,100円(税抜価格1,000円)
    • シャープペンシル・ボールペン・・・550円(税抜価格500円)

    ※修理の際に「分解(組立直し)・調整」を必要とする場合の料金です。

  2. 部品新規取付・交換について
    • 部品の新規取付および交換を必要とする修理の場合は、部品代が加算されます。
      但し、分解を必要としない修理の場合は、基本修理料はいただきません。
      • お見積りをご要望の場合でも、基本修理料またはご予算の範囲内で直せる場合は、見積金額の提示(回答)はせず修理をいたします。
        スピーディーな進行のために、できるだけご予算のご提示をお願いいたします。
    • ペン先交換の場合は、特にご要望のない限り元のペン先は返却いたしません。
      元のペン先を返却ご希望の場合は、依頼時にその旨をご明示ください。
      その場合料金は交換料金ではなく新規取付料金となります。
    • 破損した部品など、取り外して再装着しない部品は、特にご要望のない限り弊社にて処分させていただきます。修理中破壊・粉砕した部品、汚れの著しい部品等はご要望があってもお返しできません。
      ご不明の点は「筆記具修理お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。 

代金お支払い方法

  • 文具店・百貨店へご来店の場合・・・店舗にて直接お支払いください。
  • 直接弊社へお送りいただく場合・・・修理品ご返送時に代金引換(現金のみ)にてお支払いください。

【代金引換について】

  • 弊社では、佐川急便の代引きサービス「e-コレクトサービス」を利用しております。
    商品お届け時に、直接配達員に修理料金(返送料・手数料を含む)をお支払いください。
  • 返送料および代金引換手数料はお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。
    ご不明の点は「筆記具修理お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

その他製品についてお問い合わせ・アフターサービスに関して

その他製品についてお問い合わせ・アフターサービスに関して

その他製品のお問い合わせ・アフターサービスに関しては、弊社お客様相談室にて承っております。