Pilot

パイロットは、あなたの「書く」を支えています。

万年筆『カスタムNS』発売

2018.12.25

カスタムシリーズの新ラインナップとして、20~30代向けの入門モデルを追加

万年筆『カスタムNS』発売

海をイメージした頭冠のブルーパーツと新デザインの"雨垂れクリップ"を採用

 

 

 株式会社パイロットコーポレーション(社長:伊藤 秀)では、万年筆「CUSTOM(カスタム)」シリーズの新たなラインナップとして、万年筆『カスタムNS』(税抜価格:10,000円)を2019年1月5日(土)より発売します。

 

 『カスタムNS』は、「カスタム」シリーズ初となるステンレスペンを採用した万年筆です。カスタムシリーズの入門モデルとして、20~30代に向けたデザイン・カラーリングを採用しました。ボディとキャップは曲線のつながりで構成された適度なボリュームのあるシルエットです。クリップは現行のカスタムシリーズを引き継ぎ、雨のしずくをモチーフに新たにデザインした"雨垂れクリップ"で洗練された印象を演出しました。頭冠には、海をイメージしたブルーパーツを配し、川が海へと繋がるように誰かを大切に想う心が途切れることなく繋がっていくことを願ってデザインしました。軸色はブラック、レッド、ブルー、ソフトブルー、アイボリーの明るい5色を揃えました。強い筆圧でも使いやすいステンレスの硬めのペン先で、字幅はEF(極細)、F(細字)・M(中字)・B(太字)の4タイプです。

 『カスタムNS』のネーミングの由来は、当社の創業者が船乗りであったことから(※)、航海の必需品である羅針盤の"N極、S極"から名付けました。「カスタム」は"注文品"に由来し、"お客様の求めに応える"という想いを込めています。
(※)今から100年前の1918年、当社の前身である㈱並木製作所を設立し、純国産万年筆の製造・販売を開始しました。

customNS-511.jpg

主な特長


①強い筆圧でも使いやすいステンレス製の硬めのペン先。
字幅はEF(極細)、F(細字)・M(中字)・B(太字)の4タイプです。cusomNS頭冠72.jpg

②クリップには雨のしずくをモチーフにした"雨垂れクリップ"を採用。
ボディとキャップはきれいな曲線のつながりで構成された適度な
ボリュームのあるシルエットで洗練された印象を演出しました。
頭冠には海をイメージしたブルーパーツを採用しました。

③軸色はブラック、レッド、ブルー、ソフトブルー、アイボリーの5色を
ラインナップしました。

商品概要

商品名

万年筆 『カスタムNS』

税抜価格

10,000円

主な仕様

方式: キャップ式(ネジ嵌合方式)

ペン先: 特殊合金(ステンレス)

軸色: ブラック、レッド、ブルー、ソフトブルー、アイボリー

ペン種: EF(極細)、F(細字)、M(中字)、B(太字)

インキ供給: カートリッジ・コンバータ両用

サイズ: 最大径15.6mm  全長144mm

本体軸・キャップ: 樹脂

発売日

2019年1月5日(土)

販売先 全国有名文具店、百貨店



お問い合わせ

商品に関する消費者の方のお問い合わせ先
TEL 03-3538-3780 お客様相談室
お問い合わせフォームhttps://www.pilot.co.jp/contact/
報道関係者からのお問い合わせ先
TEL 03-3538-3700(代)

ページの先頭へ戻る