最新情報

ゲルインキボールペン『ジュース アップ05』発売

2019.06.05

細書きでありながら、なめらかな書き味のゲルインキボールペンに極細0.5mmを追加

ゲルインキボールペン『ジュース アップ05』発売

パイロット独自開発の「シナジーチップ」と耐水性、耐光性に優れた顔料インキを採用

 

 

  株式会社パイロットコーポレーション(社長:伊藤 秀)では、2016年に発売したなめらかな細書きが特長のゲルインキボールペン「ジュース アップ」の新製品として、極細の0.5mmのボール径のゲルインキボールペン『ジュース アップ05』(税抜価格:200円)を6月7日(金)より発売します。

 

 今回発売する『ジュース アップ05』は、パイロット独自開発の「シナジーチップ」と、耐水性、耐光性に優れた顔料インキを採用した、細書きでありながら、なめらかな書き味のノッ ク式のゲルインキボールペンです。これまでの「ジュース アップ」は0.3mm(激細)、0.4mm(超極細)のペン先のラインナップでしたが、今回発売する『ジュース アップ05』で、ゲルインキボールペンとして最も一般的な0.5mm(極細)を追加することで、細書き以外のユーザーの拡大を狙います。

  『ジュース アップ05』に使われるペン先「シナジーチップ」は、細書きに適した極細のステンレスパイプの先端にくぼみをつけてボールを点で支える構造の"パイプチッ プ"と、一般的なボールペンに使われる、円錐形で、チップ強度が強く、安定して書きやすい"コーンチップ"のそれぞれの特長を活かした構造・形状のチップ です。細書きに最適な細いパイプ形状のペン先でありながら、ペン先が曲がりにくく、また、パイプの後ろ部分を太くすることでインキの通り道が広がり、イン キのペン先への供給がスムーズになることで、なめらかな筆記ができます。

 インキは、耐水性、耐光性に優れ、顔料をインキ内で均一に分散し、安定させる添加剤を配合していることで、筆記時に極細のペン先からインキをスムーズに出すことができます。
 この「シナジーチップ」とインキにより、「細書き」と「なめらかな筆記」を同時に実現しています。

 

 インキ色は、ブラック、レッド、ブルー、ブルーブラックの4色です。ボディカラーはブラックを基調に、グリップの色をインキ色と合わせました。

 


ジュースアップ05-511.jpg

主な特長

①2016年に発売したなめらかな細書きが特長の「ジュース アップ」に、新たにゲルインキボールペンとして一般的な極細0.5mmのボール径を追加しました。

②  "パイプチップ"と"コーンチップ"の長所を組み合わせたペン先「シナジーチップ」を搭載。細書きに適した細いパイプ形状でありながらペン先が曲がりにくく、インキがスムーズに供給できるため、細書きでありながらなめらかな筆記が可能です。

③顔料をインキ内で均一に分散し、安定させる添加剤を配合したインキを使用。極細のペン先でもスムーズにインキを出すことができ、なめらかな筆記ができます。

④インキ色はブラック、レッド、ブルー、ブルーブラックの4色です。

⑤ボディカラーはブラックで、グリップの色とインキ色を合わせました。


商品概要

商品名

ゲルインキボールペン『ジュース アップ05』

税抜価格

200円

主な仕様

方式:ノック式

ボール径:0.5mm(極細)

インキ:水性顔料ゲルインキ

カラー:ブラック、レッド、ブルー、ブルーブラック

サイズ:全長143mm/最大径10.5mm
発売日

2019年6月7日(金)

販売先

全国有名文具店、百貨店および量販店



お問い合わせ

商品に関する消費者の方のお問い合わせ先

TEL 03-3538-3780 お客様相談室

お問い合わせフォームhttps://www.pilot.co.jp/contact/

報道関係者からのお問い合わせ先

TEL 03-3538-3700(代)