最新情報

水性ボールペン『Vコーン ノック』発売

2020.06.02

パイロット独自のノック式の水性ボールペン

ノック式水性ボールペン『Vコーン ノック』発売

速書きしても濃い筆跡なので、メモ書きやアイデア出しに最適


 

 

 株式会社パイロットコーポレーション(社長:伊藤 秀)では、1991年の発売以来、ロングセラーである水性ボールペン「Vコーン」の新製品として、ノック式の水性ボールペン『Vコーン ノック』(税抜価格:150円)を610日(水)より発売します。

 

 今回発売する『Vコーン ノック』は、垂れ下がりを防ぐ独自開発の水性インキと、ペン先とボールの隙間を小さくし、筆記時以外の水性インキの乾燥や漏れ出しを防ぐ密閉性の高いペン先によって実現したパイロット独自のノック式の水性ボールペンです。速書きでもかすれずに濃い筆跡が残せる水性インキの特長はそのままに、ノック式なので、さっとメモや思いついたアイデアを書きたい時に最適です。また、筆圧をあまりかけなくてもなめらかな書き味で、濃く、しっかりとした筆跡が残せるので、筆圧をかけずに視認性の高い文字を書きたい高齢者の方の筆記にも適しています。

インキ色は、黒、赤、青の3色を用意しました。ペン先は、細かい箇所の筆記に適したボール径0.5mmの極細タイプと、しっかりした筆跡で書けるボール径0.7mmの細字タイプの2種類です。ボディのデザインはキャップ式の「Vコーン」をベースに、金属のクリップと、なめらかな書き味をコントロールしやすいようにしっかり握れるラバーグリップを採用しました。

主な特長

① パイロット独自のノック式の水性ボールペン。垂れ下がりにくい水性インキと、内蔵されたバネに押し上げられたボールが“蓋”の役割を果たし、外気との接触を抑えるペン先によって、筆記時以外の水性インキの乾燥や漏出を解消しました。


② 水性インキなので、速書きしてもかすれず、なめらかな書き味でくっきり濃い筆記が可能です。そのため、思いついたアイデアなどを急いでメモしたいときや筆圧をかけなくても視認性の高い文字を残したい時に最適です。


③ ボール径は極細タイプの0.5mmと細書きタイプの0.7mmです。インキ色は黒・赤・青の3色です。

④ ボディには、「Vコーン」シリーズであることがわかる「V」のロゴをあしらいました。高級感のある金属クリップと握りやすいラバーグリップを搭載しています。


VCORN_KNOCK-72dpi.jpg

商品概要

商品名

ノック式水性ボールペン『Vコーン ノック』

税抜価格

150円

主な仕様

方式:ノック式
ボール径:0.5mm0.7mm

インキ:水性染料インキ

インキ色:黒・赤・青
サイズ:全長144mm、最大径11.1mm

発売日

2020年610日(水)

販売先

全国有名文具店、百貨店および量販店

お問い合わせ

商品に関する消費者の方のお問い合わせ先

TEL 03-3538-3780 お客様相談室

お問い合わせフォームhttps://www.pilot.co.jp/contact/

報道関係者からのお問い合わせ先

TEL 03-3538-3700(代)